読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々てんてん

漠然とデュアルライフ(多拠点生活)を目指すブログです。

半ニートの僕がよくやっている暇つぶし術

半ニート生活

free

どうも!てんです!

これはちょっと意識高めのブログにするつもりだったんです。

でも自分が書ける内容を考えていたらこんなものしか出てきませんでした苦笑。

「半ニートの僕が教えるニートのための暇つぶし術」

僕の現在の仕事は零細自営。フリーランスと業務委託の中間のような勤務状態です。

勤務と言ってもお客さんの元に出張するか、自宅でパソコンに向かって事務作業するくらい。決まった勤務先があるわけではありません。

稼働してるのはだいたい月に15日程度。それ以外の日は、ひたすらぼーっとしています。もっと詰めて働きたい気持ちはあるのですが、非常に人疲れする体質のため、現在のペースくらいが自分には合ってると思っています。

では、僕が暇な時に何をしているのか教えますね!

ひたすらネットを閲覧

何をしてるのかと言われればこれがダントツです。とりあえず起床するとともにパソコンを立ち上げ、コーヒーを飲みながらfeedでフォローしているブロガーさんたちの更新を確認します。

HuluやAmazonプライムで映画や海外ドラマを観る

free

便利な世の中になりました。以前はTSUTAYAまでわざわざ出かけて行ってレンタルしていたのですが、家のパソコンから豊富なコンテンツが見放題なのですから。

今はHuluの「ゲーム オブ スローンズ」がとても面白いです!

近所の喫茶店に行く

コーヒーが大好きなので喫茶店やカフェにはよく行きます。なかでもドトール最高!

ここでも何してるのかというと、もっぱらスマホでネットかKindleで読書。

Kindle unlimitedに登録していると、1日に2冊くらいはすぐ読めてしまいます。登録されている本種類は正直微妙ですが汗

最後に

時間は有意義なものなのに、こんな自堕落な生活していていいのでしょうか。

仕事以外で人と会うことがめっきりなくなってしまったので、今年は友達を増やしたいと思います。オフ会とか行ってみたいなあ。