読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々てんてん

漠然とデュアルライフ(多拠点生活)を目指すブログです。

もう2月だけど今年やり遂げたいことをつらつらと書いてみた

Men


こんにちは!てんてんです。

 

今の僕の身分は、無職ではないけどいつもフラフラしているおっさん。

 

特に生活に不満はないのですが、大学卒業してからずーーーっと半ニート状態だったのでふと振り返るとやり残してきたことがいくつか。。

こういうのをコンプレックスっていうのでしょうか?

そこで、もう2月ですが今年中になんとかやり遂げたいことを書き出してみました

2017年にやりたいこと

BARでウイスキーを注文したい

お酒はそこそこ好きで、BARにもたま~にですが飲みに行きます。

でも、僕がBARオーダーするものといえば、

ジントニックジントニックジントニック…(以下リピート)

バカのひとつ覚えか!?ってくらいジントニックばかり。

なぜかというと、お酒知らないんです(;^ω^)

さすがにアラフォーでこれはないなと思うので、これを機にウイスキーに挑戦したいと思います。

でも注文の仕方、わかんないんですよね(;'∀')

ウイスキー、ロックで!」かなと思ってたんですが、ウイスキーの銘柄を言わないとだめみたいで…。

とりあえず「山崎をロックで!」に決めました。

いきつけの寿司屋をつくる

いきつけの回転寿司屋があって、よくひとりでパクついています。

ネタもそこそこ新鮮で安いし、個人的には大満足なのですが、一軒くらいいきつけの寿司屋があってもいいかなと。

もちろん、そんなに高くないところで。

スナックに行ってカラオケを歌う

ほんと行きたいんです、スナック。

同じアラフォーのホステスさんがいるようなスナックだと最高ですね。

ここからはよくする妄想なのですが、

ひとりでも飲んでるときに、「お兄さん、一曲どう?」みたいに誘われた際、何を歌えばいいんでしょうか? 

カラオケには、ここ10年くらい行ってないですし、中途半端な選曲をした時には、場の空気をしらけさせてしまう気がします。

かといって演歌は歌ったことないしなあ。

海外に行く(アジアでいい)

ほんと行ったことないんです、海外旅行。

僕は飛行機や電車などの移動手段に長時間乗るのがとにかく苦手で、国内のプチ旅行は好きなのですが海外旅行は避けてきました。

というか、海外にまったく興味がなかったんですよね。

これも最近になって人前で言えないくらい恥ずかしくなってたので、どこか海外に旅行してみたいと思います。

できるだけ移動時間が短い近場がいいなあ。韓国か台湾あたりかな。。

今日のてんてん

こうして書き出してみると、どれもなんだかやれそうな気がしてきました。

全部やり遂げることができたら、また一歩おじさんへの階段がのぼれそうです。

今年中になんとかクリアしたい!

チャオ(^o^)/